おはようございます。株式会社リンクアンドイノベーション 中小企業診断士 地域活性化伝道師の長岡力(ながおかつとむ)です。
昨日は平成27年版観光白書の42ページ「品目別の購入率」を見ましたが、今日は44ページ「訪日の動機」を見ます。
下図から訪日外国人旅行者の訪日の動機を見ると、「日本食を食べること」が76.2%で1位であるが、「ショッピング」は56.6%で2位、であることが分かります。
我々が海外旅行に行く理由は「見る」ことが多いような気がしますが、日本には「食べる」ために来ることが多いのに、驚きますね。
白書は、「日本の歴史・伝統文化体験」は8位であることに注目しています。明日、見ていきましょう!
昨日は平成27年版観光白書の42ページ「品目別の購入率」を見ましたが、今日は44ページ「訪日の動機」を見ます。
下図から訪日外国人旅行者の訪日の動機を見ると、「日本食を食べること」が76.2%で1位であるが、「ショッピング」は56.6%で2位、であることが分かります。
我々が海外旅行に行く理由は「見る」ことが多いような気がしますが、日本には「食べる」ために来ることが多いのに、驚きますね。
白書は、「日本の歴史・伝統文化体験」は8位であることに注目しています。明日、見ていきましょう!