LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

きいちゃん

2010-02-09 12:02:54 | Weblog
生まれたての赤ちゃんを見てきました。

見飽きないですね、赤ちゃんって。

ウィリアム・ブレイクの有名な詩で、かわいい訳詩を見たことがあった。
生後2日目の赤ちゃんの詩。

たしか、‘喜びの子'から‘きいちゃん'と名付けられていたわ。

喜びの子・・・
まさに!

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プレドン)
2010-02-09 12:51:53
かわいいね~。
お手手をグーパーするしぐさがたまらんね。
何でもカジル時も怪獣みたいで好きです。
きいちゃんのイの方はどんな字なのかなあ?
返信する
かわいいかわいい (ゴルぴょん)
2010-02-09 21:01:46
うちの職場の同僚にも先日赤ちゃんが生まれて、写真を送ってくれました。赤ちゃんて見るだけで嬉しいね。喜ばせてくれるね。
返信する
今はもう違う顔 (奈津子)
2010-02-10 10:22:06
 プレドン様、
きいちゃんはブレイクの訳詩で、この子の本名は全く違うのです
紛らわしい書き方をしちゃったわねゴメン
先日、起きてるときに見たら全然違う顔でした。
これは新生児ホヤホヤのときの顔なんだろうね。なかなか神々しいでしょ。

 
 ゴルぴょん様、
そうだねー
赤ちゃんを見てる時って、ぜったい微笑浮かんじゃうよね。
一目で気持ちをやわらげてくれる存在っていいわ~
車内吊りの嵐を見てもたぶん口角上げてるんでしょ
返信する
Unknown (melie)
2010-02-15 21:53:01
日に日に顔が変わっていって・・・

我が子ながらかわゆいです・笑

親バカ。。。な、私。。。フフッ。

返信する
パー子、なんでしょ?笑 (奈津子)
2010-02-16 17:21:34
 melie様、
だってホントにかわいいから仕方ないよ

わたしは出産した時、自分も動物なんだな、と複雑な気持ちになりました

病院、お疲れ様でした~

また見に行きます
返信する

コメントを投稿