LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

うれしかった話

2016-02-26 12:01:55 | 
ソエルで自分のためにお花を選びました。

ニゲラ
フリチラリア
ユメホタル
ラナンキュラス ジロンド

その後、球根つきのチューリップをもらいました。とても嬉しかったです。しかし、その直後会いたいと思っていた恩師にバッタリ出会い、それを差し上げました。


以前、この恩師から本をいただいたことがありました。それは恩師が大切にしていたもので一冊しか持っていないものだったのに、それををくださったのです。本当の贈り物とはそういうものかと教えられた思いでした。チューリップをもらって嬉しかった気持ちが大きかっただけに、それを恩師に手渡すのは恩師から教わった‘贈り物’になると思いました。

それだけでも嬉しい気持ちになっていたのに、一緒にいた友人がお花を分けてくれたのです。雲南黄梅です。

私も贈り物を受けてしまいました。ありがとう。どんどん咲いてますよ~


コメントを投稿