LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

花があると温もる

2016-01-23 18:20:34 | 


今年もまたありました。球根の付いたままのチューリップ。‘ポリクロマ’という種類です。
植物図鑑のにおいがすると言いましょうか、静かな魅力が満ち満ちています。



こちらは部屋の方々に置かれているものを集めてみました。
クニャクニャした茎が面白いのはアリウム クレイジービーンズです。その足元に、入っているのは前回からのメンバーでラナンキュラス タソス
ピンクのバラは文字通りピンクレース忘れな草ラナンキュラス ラックス ルナ、そしてパセリ。
白いのはエビデンドラム

すべてソエルのものです。

以前ほど一所懸命撮ってないので迫ってくるものが無いかもしれませんが、真冬の室内にお花があるのがこれほどまでに愛らしいということを、少なくとも一年は忘れていましたね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春近し ()
2016-03-13 20:25:57

わが家の 白木蓮、先日から満開です(*^o^*)

毎日 ニコニコしながら暮らしてます。

返信する
お返事遅くなってごめんね~ (奈津子)
2016-03-22 15:02:57
 桜様、
きれいなお花のお写真もありがとうございます。こまやかにお世話されたのでしょうね。
あと少ししたら、桜さんのお名前と同じさくらであちこち美しいだろうなあ~
楽しみな季節です。体調もばっちり?
返信する

コメントを投稿