LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の名前 ()
2008-02-25 11:12:38
 この花、エビデンドラムっていう名前なんですか。2年前の母の日に、長男が鉢植えのこの花を買って来てくれたのですが、「なんて名前?」って聞いても、「それは分からない」って。おいおい、名前も聞かずに買ってきたの?って、長男らしいといえば長男らしいと、多分ランの仲間だろうなと思いつつ、可愛い花をしばらく楽しませてもらいました。
 うまく株を分けて長持ちさせたかったのですが、失敗して枯らしてしまいました。ランの世話は苦手です。

 でも、名前がわかってちょっとだけ満足。
返信する
まあ、母の日にこれを☆ (奈津子)
2008-02-25 11:33:48
  す様、やさしい息子さんですね。息子に花をもらうのは、自分に経験ないからか、とってもステキな感じです。いいなぁ~

 花でも動物でも魚でも名まえが分かると印象がずいぶん変わりますよね。自分のものになる、っていうか・・・
返信する

コメントを投稿