LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

ピンクときみどり

2008-02-23 18:29:59 | 

葉ボタンじゃないよ。珍しい野菜でもないよ。

これ、ラナンキュラスなんだって!

なんで真ん中が緑色なんだろう?

ピンクときみどりは大好きな色あわせ。
濃いピンクも薄ピンクも。

soelで私が選んだ花。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はこれが。 (よしこ)
2008-02-26 12:37:03
好き。何でだかはわかりません。
西日を当てると、へえ、1枚目みたいなプロっぽいのが撮れるんだね。なるほど。
プレドンさまのコメントを読んで、初めて気づいたプロフィールの写真。いつのまにか変わってる。
和の空間にモダンな襖。かなりいけてるよ。どんな人だろうって思うね。
返信する
一週間のご無沙汰は (あーる)
2008-02-26 16:18:41
玉置宏ですね。久しぶりのコメントはわたし・・・。
ピンクときみどりでつながるのは、ケンゾー。
奈津子ーピンクときみどりーケンゾーー姫路
 
返信する
今は中央の緑が盛り上がってる (奈津子)
2008-02-27 10:17:50
 よしこ様、プロフィールの写真は私が撮ったのですが、四角四角の垂直な感じが気に入ってます。どこだかわかりますか?建物フェチのあなたならきっと・・・


 あーる様、あ~そうかもしれない
中学か高校の時使ってたケンゾーのハンカチにピンクときみどりな部分があって、私いつもその場所を表にして折りたたんでたわ! 校区内出身の高田賢三・・・
返信する
桂離宮だね。 (よしこ)
2008-02-27 12:50:31
この襖は、唐紙か。
ほんとに昔からこんな大胆な襖だったのかしら。日本人の美意識にうなりますわ。
返信する
正解!! (奈津子)
2008-02-28 09:23:54
 さすがですね。参りました。

桂離宮はこの前のNHKの番組でも1番目にエントリーされてましたね。去年9月に行ったのですが、丁寧洒脱なガイドさんと一緒に回るので、素人な私も見所を見逃さず楽しめました。今年は姫路城をガイドさん付きで見学したいと思ってます。
返信する

コメントを投稿