LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

事務処理能力ゼロ

2007-02-17 14:13:38 | 生活
 去年から溜め続けていた各種手続き物に取りかかった。
ひとつふたつじゃないので超億劫でしたが、やるしかない。

 封筒を開けて目を通すところから。これが片付いたら気分いいだろうな。

 春休み中の長女が家事全般を代わってくれた。
ふだん何かと反抗的な娘が黙々と洗い物をしたり野菜切ったり
してくれている。私は追い込まれる気分…

 次女の怪我通院の請求とかは良いとして、私の医療費の分は
煩雑で気が滅入る。

 病気だからお金がかかる。
 それをいくらか返還してくれるのはありがたい。
 でも、病気の人(あるいは病み上がり)には骨の折れることです。

 キャハふだん遊びまわってるくせにこんな時だけ
病人ぶってますかね?でもね、高齢者の中には面倒だからと
手続きをしない人が多いと聞きます。代理人が行うことも出来るらしいけど
HPとか見ても分かりにくくて、「もうエエわ」って気になりそう。

 あ~ウンザリウンザリ
 でも、これを乗り越えなければは来ないんだよね…

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (しー)
2007-02-17 20:14:47
ここぞという時に活躍出来る娘さんがいて、羨ましいです。
普段がどうあれ奈の娘たち、良い線いってます!!!
絶対!!!
私も子育て投げずに頑張らなきゃ。
返信する
投げたらア・カ・ン~天童よしみ (奈津子)
2007-02-18 17:27:04
 しー様、相変わらずね。
手続きには長女を連れて行こうかと思ってる。これこそ社会勉強だよな。そして、来年以降代わってやってくれないかなぁ、と期待する。ダメ、かな…
返信する

コメントを投稿