LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

待望の垂れ幕!

2008-06-15 18:39:45 | 竹澤・陸上

写真だけ載っけて晩御飯・篤姫など終えて戻ってみると
もうみー@さんからコメントが入っててビックリ
素早いな~
しかし、やはりあの垂れ幕にはそんな心温まる経緯があったのですね。


いつかこんな垂れ幕を見られる日が来ることを待っていました。
毎年末には出身中学や小学校の校舎などチェックしに行き(アホヤね…)、
去年世界陸上出場が決まったときもチェックしに行き(ホントにアホヤね)、
もしオリンピック代表になったら姫路市vs太子町の綱引きにならないように
JR姫路駅に垂れ幕を掛けるのが良いのではないか、と思案したり(余計なお世話?)・・・

美原台の皆さん、ありがとう

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう見つけた? (みー@)
2008-06-15 18:59:41
自治会の方々が、応援してくださるの!!ってママはすごく喜んでました。
ただ、まだ確定でないのと、体調に??なところがあって、これをつくっていただくことを辞退されたのだそうですが、
「応援しているのだから!!みんなの気持ちです!」とみなさんの気持ちをこうやって形にしていただけたのだそうです。
ママは、感激してました。
私も見に行かなくっちゃ!と思いながら、普段通る道ではないので・・・
これなのね!!


健介君、ファイトだよ~~~~!!!
返信する
私も嬉しいよ (奈津子)
2008-06-15 21:40:59
 みー@様、昨日この知らせを受け、今日早速デジカメ片手に探しに行ったところ、あっさり発見できました。分かりやすいところに掛けられてたよ。

国道沿いに車を停め、ヘラヘラ撮りました。

28日私たちも応援しましょうね
返信する
ファンだねぇ。 (ゴルぴょん)
2008-06-17 22:18:27
奈津子さんの熱い思いから湯気が立ち上ってるわ。

うちでは娘が「ジャニーズなんて甘い」などと言い出し、卒業してしまったそうです。私はメゲずに嵐ファンで頑張ります!
返信する
卒業!! (奈津子)
2008-06-18 07:20:04
 ゴルぴょん様、一旦ジャニーズに入信したら孫子の代までそのDNAが受け継がれるのだとばかり思っておりました。お嬢さんの今後に注目です。

竹澤くんは坐骨神経痛がどうなったのか、春のトラックシーズンに全く姿を現さなかったので心配です
返信する
有名選手 (manami)
2008-06-18 13:01:11
そんな有名選手が姫路出身なのですねぇ~
知りませんでした!!

こう見えても私も主人も学生時代は陸上部でした
(今は全く運動してませんが・・・

返信する
ご存知でしたか?! (奈津子)
2008-06-18 17:51:51
 manami様、いや~嬉しいよー
だいたい私の周りの人って竹澤くんのこと知らないから。

で、陸上やってたなんて!!長距離?短距離?投擲?
私は数年前までそんな区分も知らなかったけど、今じゃずいぶん詳しくなりました!

京都も駅伝とか強いよね。竹澤くんと親しいらしい松岡佑起(順天堂大ー大塚製薬)という選手は洛南高校出身ですよ~ どうでもいいですかね。
返信する
はじめまして (ジェフ)
2008-06-22 00:27:27
いつも楽しませていただいてます!私も竹澤くんのファンでこのブログをみつけた時は感動しました!!!それ以来ちょこちょこのぞいていて、いつか私も仲間に入りたいな~と思いつつ今日勇気を出しました。どうぞよろしくお願いします。
うちの子供たち(小学生と幼稚園児)も竹澤くんが大好きで、28日の日本選手権には3人で応援にいくつもりで前売り券も買っちゃいました。ぜひ頑張ってほしいですね。
返信する
嬉しいです! (奈津子)
2008-06-22 08:49:17
 ジェフ様、はじめまして
このブログ(他のもそうだろうけど)は、アクセス数は分かっても誰が見て下さってるのかは分からないので、こうしてコメント欄に入れてくださるととっても嬉しいです。

28日、行かれるのですね。うらやましいです。ぜひぜひ報告を下さいね。

ジェフさんはどんなところから竹澤くんファンになったのですか?また来てお話してね
返信する
あいがとうございます(^0^) (ジェフ)
2008-06-22 22:37:26
きっかけは今年の箱根駅伝からです。なのでまだ日が浅くて皆さんの足元にも及びませんが、立派な竹澤ファンになれるよう頑張ります
今年のお正月はゆっくりできたので、久しぶりにじっくりと箱根駅伝を見ることができました。子供達は初めて見る箱根駅伝に釘付け親子共々はまってしまいました。
日本選手権、頑張ってほしいですね。北京 行けると良いですね
返信する
「立派な竹澤ファン」!!? (奈津子)
2008-06-23 14:51:33
 ジェフ様、今年の箱根といやぁ沿道から声援を送ったyuukiさんがレポートを下さり、ここもずいぶん熱かったことでした。

太腿を叩きながら痛みに顔をゆがめながら走る竹澤くん、それでも区間賞だったのですから、ホントに圧倒されましたね。

小学生と幼稚園のお子さんは走るの好きですか?

たぶん走るのが速くて楽しくて、走り続けてるうちに今に至ったであろう竹澤くんのことを考えると、私はこの先も走ることが嫌いにならないでいて欲しいなと願うのが一番で、北京も出られないならそれはそれでいいと思ってるの。と自分に言い聞かせてるのかもね。土曜日のことを考えるとドキドキします。
返信する

コメントを投稿