LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

また来年・・・

2008-06-14 15:44:39 | 
やっぱり最後はハゲてますね。
シーツ越しの午後の陽を受け、ひっそりとしたギガンジウム。

特に好きな花でもなかったのに、なんだかこの1ヶ月ほど一緒に
暮らしてたから情が移った感じがする。

留学生を受け入れるホストファミリーのママってこんな気分かしらね。
来年また帰ってらっしゃい。待ってるわ。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ~~ (みー@)
2008-06-14 20:44:35
今日、空き箱に入れて乾かしていた、葱坊主をほぐして種を出しました。手で揉みながら、ギガンちゃんのことを思っていました。
こんな風になっていたのね。
ここまで、大事にしてもらえる、ギガンちゃん。

シーツの話も見習いたいな!

いつも誰かに、何かを求めている私・・・
感謝の心を持たなくちゃね。
返信する
旬のもの (manami)
2008-06-15 12:19:43
お店にもギガンちゃんの姿がなくなりました…

また来年ですねぇ~

今は季節問わず、年中バラやガーベラは見れるけれど、やっぱり花も食べ物も旬のものが一番ですよね!

次は秋のお花を楽しみに・・・
ホトトギス(気持ち悪いと言われる方多いですが…)を楽しみにしてよーっと♪
返信する
種を取る人 花粉を取る人 (奈津子)
2008-06-15 17:33:38
 みー@様、忙しいのに植物(作物)仕事もいろいろやってるんだね。しかも、そういう作業中にギガンのことを思い出してくれるなんて嬉しいわ
夏に向けてたぶんゴーヤを苗から育ててみようかと思います。またご指南くださいまし

       

 manami様、ホトトギス好きなの?あれは渋カッコイイよね。私も好きです。前住んでいた家の庭にはなぜかホトトギスだけがはびこるように咲いてました。簡単なのかと思い、実家の庭に移したけど全く根付きませんでした。お花たちも好きな場所ってあるんだね~

季節の進むのがますます楽しみになりましたね
返信する

コメントを投稿