LINEN GYOZA 近況日記

十年たちました…

風邪ひいてました

2006-05-28 17:02:50 | Weblog
 火曜の点滴後、水曜は調子良くて、木曜も楽しく過ごしていたら夜になって咽喉が痛くなり、金曜は先週も味わった節々の痛みも加わって、グワグワ虫も登場して、熱はちょっとだけだけど出て、鼻水ズルズルで、要するに、わたしは不満な状態です。

 さっきリハビリがてら図書館へ予約していた本が届いてるのを取りに行ってみた。疲れたけど、久し振りの外出だ。

 ①『ミーナの行進』 小川洋子
 ②『手作り雑貨店CLOUDY』 青木恵理子
 ③『ずっと使いたい、和の生活道具』 藍野裕之
この三冊を借りた。③にかわいい招き猫が出てたので、あとから招き猫を探している友人に見せに行こう。②は架空の雑貨店主になったつもりの視点がステキ。私も屋号でも持つか。①は、設定が同い年ぐらいで、ゆっくり読もう。

 あの~、どうでもいいことだけど、その、かわいい招き猫の顔って、愛らしいんじゃなくて、ややすっとぼけた一重瞼って感じの、あっさり顔です。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お加減いかがですか? ()
2006-05-29 16:54:48
 喉の痛みにグワグワ虫、節々が痛くて鼻ズルズル・・・と、まぁ一気に重なってしまって大変でしたね。風邪薬とかは飲めるのですか?少しはマシになりましたか?

 風邪のひき始めにはゼリア新薬工業(株)の『セピードリンク』(メッチャ甘~いです)がよく効くのですが・・。よくうがいをして下さい。

 我が娘、『のどが痛い、熱っぽい。早退するかも』と言って学校に行ったので、どこにも行かずに家にいたけど結局帰らず。時間を返せ!
返信する
小川洋子の本 (mika)
2006-05-29 19:50:22
グワグワ虫の上に風邪もひいていたとは大変だね~。

私も今、小川洋子さんのエッセイ『犬のしっぽをなでながら』を読んでるとこ。最初の章はー数の不思議に魅せられてーです。どう?興味わくでしょ
返信する
私も (しー)
2006-05-29 20:55:44
ミーナの行進読みたいなって思ってたんだ。どうでしょう?私も予約しよう!
返信する
明日点滴できるかなあ (奈津子)
2006-05-29 21:46:55
 す様、案じてくれてありがとう。体調はあんまり良くなってない。薬もね、飲んでないのよ。なんか、点滴あんなに入れてるとそれ以上もう薬は体内に入れたくなくって…  っていうか正常な細胞を殺すほどの抗がん剤のくせに風邪のウイルスとは戦わないんか



 と怒ってるから『ミーナ』全然はかどってない。『犬のしっぽ』おもしろそうだね。数の不思議に魅せられているのは私よりむしろ実家の父なのです。この前も一緒に図書館へ行き、父はそれらしき本を読み漁ってました。目がいっちゃってるかも。



 ミーナはたぶん同い年です私。でもカバにまたがって学校へ行くらしいよ。
返信する
あの~ (あん)
2006-05-29 23:06:12
私も今、小川洋子さんの本「凍りついた香り」を図書館で借りてます。「博士の愛した数式」に出てきたような数式が随所にこの本にも出てきます。この作者は数学好き?もしくはその道の方なのでしょうか?
返信する
気になります・・・ (よっ)
2006-05-30 01:59:13
風邪ひき・・?の私にこの前出会ったせいでしょうか  とてもとても気になります・・ほんの数分近ずいただけなのに・・ああ~ もしもそうなら ごめんなさい・・
返信する
読書好きな人々 (奈津子)
2006-05-30 17:10:25
 あん様、この間から偶然とか奇遇とか続きますね~  今読んでる本を教えてもらうのもその人の近況がわかる良い切り口だなと痛感する。その本も父に教えよう。予約した本なら返却待ってね。



 よっ様、私の風邪は旦那から、あなたの風邪はどこから?ベンザブロックみたいだね。もしよっ様からうつったんならどうするぅ
返信する

コメントを投稿