リフトアップ 石垣島 エコツアー OpenPlace2 

沖縄は石垣島から元報道カメラマンが送る、海・空・山、自然が大好きな方へ! ツアー参加は「リフトアップエコツアー」で検索!

月光

2018年10月17日 | 海が好き!

石垣島は月がとても大きく、満月の夜なんか物凄く明るいです。そして内地だとなかなか見る機会のない海に月光が映る場面にも良く出くわします。夜なのにあまりにも影が濃く出るのに石垣島に来た頃はビックリしました。

水晶はパワーストーンとして有名ですが、パワーが落ちてくると月の光を浴びさせろと言います。そして女性も月光を浴びた方が良いと昔から言いますよね。最近ではそれを月光浴と言います。満月だと引力が強く働き地球の母なる海(水)が動きますが、こんな近代化した現在でも満月前後の夜は出産が増え、産科にお勤めの方は「明日から忙しくなるよ」と言ったり、妊婦さんでなくともとにかく女性の体に変化をきたします。そして狼男よろしく、性犯罪が多くなるのも事実。

出産が増えるだけでなく生理中の方は楽になったり、逆に酷くなったり、何らかの変化があり、受精する率も上がります。有名なのはサンゴの産卵もありますね。あっ、ウミガメが満月の夜に産卵すると言うのはウソです!

月光浴をすると男性も女性もセロトニンが増え心が弱ってる人、イライラや鬱にも良いとか、リラックス効果があるようですが、浴び過ぎると興奮!元気になり、狼男になっちゃう見たい(笑)。

コメント (1)