CM、テレビのコマーシャルを見ていて逆に今それぞ
れの現場で何が問題となっているのかを伺い知ることが
できる。
例えば、データー流出と盗聴、盗撮の類である。
コピー機のCMで会社の情報が漏れる危険性を防ぐ
商品が宣伝されている。と、いうことは各会社や現場で
コピー機に蓄積されたデーターが何かの作用で復元して
持ち去られている問題が多いという裏返しではないか。
引っ越し業者のCMで、新しい引っ越し先の盗聴、盗撮
の有無を調べるから安心です、という趣旨の宣伝をしていた。
と、いうことは各物件、各マンション、各住宅それぞれで
盗聴、盗撮の被害が多発しているということの裏返しで
はないか。
窮屈な時代である。いっそのこと全て誰かに見られている
誰かに聞かれ聴かれているという認識のもとで生活しておい
たほうが気楽でもある。
昔から、壁に耳あり障子に目ありという諺があるが今も
昔も変わらないのだろう。
今では自分一人きりになれる時間というのは皆無といって
も良いのかもしれない。
れの現場で何が問題となっているのかを伺い知ることが
できる。
例えば、データー流出と盗聴、盗撮の類である。
コピー機のCMで会社の情報が漏れる危険性を防ぐ
商品が宣伝されている。と、いうことは各会社や現場で
コピー機に蓄積されたデーターが何かの作用で復元して
持ち去られている問題が多いという裏返しではないか。
引っ越し業者のCMで、新しい引っ越し先の盗聴、盗撮
の有無を調べるから安心です、という趣旨の宣伝をしていた。
と、いうことは各物件、各マンション、各住宅それぞれで
盗聴、盗撮の被害が多発しているということの裏返しで
はないか。
窮屈な時代である。いっそのこと全て誰かに見られている
誰かに聞かれ聴かれているという認識のもとで生活しておい
たほうが気楽でもある。
昔から、壁に耳あり障子に目ありという諺があるが今も
昔も変わらないのだろう。
今では自分一人きりになれる時間というのは皆無といって
も良いのかもしれない。