Kuni Takahashi Photo Blog

フォトグラファー高橋邦典
English: http://www.kunitakahashi.com/blog

もっとも高くついたビザ

2010-04-14 00:14:29 | アフリカ
ここ1週間以上八方手を尽くしたあげく、ようやくビザがおりたので、昨日日帰りでデリーにいってきた。デリーへの2往復の交通費プラス宿泊費だけでも500ドルの出費。さらにビザ交付費で300ドル。これまででもっとも高くついたビザになった。おまけに前述したようにここのDRC領事は最悪だ。

こういう官僚が跋扈しているから、いつまでたってもDRCは内戦も終わらず国民が悲惨な生活を強いられているのだ、とここまで言及するのは少々突飛すぎるか?

いよいよ金曜に出発なので、先方との取材の段取りをつけるのに忙しい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.I)
2010-04-14 10:25:50
若年の自分が言うのもおこがましいと思いますが、どうかコンゴ取材頑張ってください!そして気を付けて!

先週末、同じニュース現場で共にした仲間が災難に会いました。例のバンコクです。いままでこういう稼業やってきて仲間が災難に会うのを何度も経験しましたが、やっぱりキツイものがあります。

高橋さんのことですので、危機管理には長けていると思います。大丈夫と思っています。

すいません出発早々しょっぱい話して。

とにかく、取材が成功することを祈っております。
返信する
Unknown (Kuni Takahashi)
2010-04-15 01:39:59
それはきついですね。僕は彼とは面識こそありませんでしたが、やはり同業ということで、思うところは多々あります。ご冥福をお祈りします。
返信する
Unknown (あやな)
2010-04-15 11:40:36
報告待っています。
気をつけて行ってきてください。
返信する

コメントを投稿