Kuni Takahashi Photo Blog

フォトグラファー高橋邦典
English: http://www.kunitakahashi.com/blog

新年早々。。。

2009-01-12 09:37:40 | 報道写真考・たわ言
明けましておめでとうございます、とはいっても年が明けてすでに11日。例年の如くコンテストの準備やらなにやらで忙しく、またあまり話のネタになるようなものも撮っていなかったので、すっかりブログ更新もさぼってしまった。

今冬のシカゴはやたらと雪が多いのだが、年が明けても何も変わらず毎日のようにグレーな空が広がっている。市内では路上に積もった雪は1日も経たないうちに泥や車の廃液にまみれて黒い固まりに変化してしまい、なんとも見苦しい。

まあ今に始まった事ではないけれど、こういう気候は気が滅入るものだ。

やらなくてはならないことは山のようにあるのだけれど、どうにもエネルギーが湧いてこない。

なんかこういう気候と関係あるのかなー。

などと新年早々甘えているわけにはいかないんだけどね。。。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もブログ楽しみにしています (リエ吉)
2009-01-12 23:18:40
記事の更新が無く、とても心配しておりました。
でもひと安心。

こちら札幌も街中は黒い雪の道路ですよ。

更新楽しみに、毎日のぞきに来ていま~す。

クニさん、頑張って!
返信する
上海から (MAC)
2009-01-13 18:43:28
シカゴですか・・・寒いでしょうね。ここ上海は雪こそまだですが、空の色はにているのかな?寒さはここ数日続いてます(大陸の寒さは日本とちょっと違うかも)。気が滅入ることもあれば、青空を見せる上海の空。シカゴも同じと思います。ホッと一息、深呼吸して心機一転頑張りましょうよ!と私は2度目の正月、春節を迎えます。爆竹音が凄いでしょうが、この景気がどう出るか?景気を吹き飛ばせとばかりに昨年以上となるか?少なくなるか? クニさんも健康には十分気をつけてお仕事頑張ってください。@上海
返信する
Unknown (Kuni Takahashi)
2009-01-14 00:03:57
札幌も黒い雪ですか。。。都市部ではこれは避けられませんね。中国では正月はこれからですね。そういえば去年はチャイナタウンで正月の祭り撮らなかったな。。。
返信する

コメントを投稿