HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

パリ“北の地獄”ルーベ

2006-04-10 17:11:16 | bike
珍しく最初から最後までちゃんと観た(←いつも途中で上の空状態になるパターン多し)。とは言え、一瞬、気絶しそうになり、フレチャのアタックに飛び起きる(ホントに“一瞬”だったのだろーか)。オリジンズの“Peace of Mind”を襟足やこめかみに塗りたくり、気合を入れる。どうもその指で目をいじったようで、今朝、片瞼が腫れてコンタクトが入らない(泣)。

しかし、欧州には“箱根駅伝ホスピタリティー”ちゅうものがないのだろうか(ナイナイ。登山鉄道じゃないから)。昔は箱根も、踏切で選手を止めてしまったが、最近は鉄道関係者の方達が、トランシーバー片手に、選手が遮断機の前で待機させられることのないよう、尽力されているのだとか。ダメだな欧州は。お構いなしかよ。正直、アドレナリン出まくりの選手達が遮断機をくぐるシーンは危なっかしいと思ったが、まさか失格になるとは思わなんだよ。西洋人は“車が来なくても、赤信号では渡らない日本人”を不思議に思う人が多いんでね。己で危なくないと判断して渡ったんなら、それでいいのかと。でもあれを許したら、収拾がつかなくなるかもしれぬ。いつか誰か死ぬって。

ヒンカピーの落車はショックだった。福島お兄ちゃんの時もそうだったが、ハンドルで舵取り出来ないと、人って手を離してしまうんだ。そりゃそんな状態でハンドルを持ってても仕方がないが。コラムが折れたみたいだけど、石畳で車体を押さえつけるから、クラックが入って突如ボキッといっちゃうのかな。悪夢だ。

フレチャは真っ直ぐなんだよなあ。もっとずる賢くできれば…。でもあの真っ直ぐなところが、彼の持ち味であって、何も言うまい。

+++

≪スイス人カンチェラーラ≫
スイスでは人気が今ひとつのサイクルロードレース。ツール・ド・スイスのスポンサー様でありながら、自国民が活躍しないと、ロードを大きな記事にしないBlick(スイスのタブロイド紙)。さすがに今回は扱いおっきいよ。

Blick Online: Cancellara gewinnt Paris - Roubaix!
(カンチェラーラ、パリ~ルーベ優勝!)
Blick Online: Fabians Vater schaute 259 km live am TV zu
(ファビアンのパパ、259 kmをライヴTV観戦)
※ 写真はカンチェラーラのママRosaさん、パパDonatoさん、叔父Carmineさん。シャンパンでお祝い。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
パリ~ルーベ (りょま)
2006-04-11 00:18:53
なんだか盛り沢山のレースでしたね。

見終わってぐったり・・・という状況でした。

カンチェラーラがゴールの競技場を周回しているとき、下の水色のところを走ってるのを見て、「カンチェさん、そこは落ちてるっていいませんかぁ?そこは走る場所じゃないんじゃ・・・」と突っ込んでしまいましたよ

(笑



FAXはクナーフェンの応援メッセージを太郎さんの担当の日に送りました。

当時は青○というアナウンサーと交代でやってたんだけど、わたくしこの○島さんのわざとらしいというか、もったいぶった言い方がどぅあい嫌いで、いなくなってとても幸せです。(ファンの方がいたらごめんなさいね)

でも最近の太郎さんは、スポーツアナウンサーを意識してるのか、ちょっとうるさくなってきたので少しいや・・・。(悲
返信する
おつかれさまです~♪ (くまたろう(管理人))
2006-04-11 19:40:58
あの水色の部分、妙に目立ってましたよね~。

“昨日、ペンキぬった”状態w

ヴァンペテヘムは、カントを利用してた感じですね。

さすが、6日間レース経験者!(まあ、今となっては…哀)



フランス語の出来るア○シマたん、不評ですね~w

えー、私は大好きでしたよ?(←突っ込み不要)

この様子だと、サッシャ様がJスポロード界に君臨しそう~。
返信する
ヘルシンキの空の下で!! (kana)
2006-04-12 08:55:41
「ぎゃぁ~!カンチェ~!!カンチェ~!!(号泣)」

CNNの字幕で知りました。 (←映像ナシ)

フィンランドの新聞必死に探しました。

小さい扱いですが、見つけました。愛だわ。愛。

何もかもほったらかしで、とんできました。

本当に、本当に、うれしい~!! 
返信する
祝!!!!! 優勝☆ (くまたろう(管理人))
2006-04-12 10:08:34
おかえりなさい~&おめでとうございます!!

わ~♪ヘルシンキだったのですね。

きっと録画は上手くいってると思いますよw

イレギュラーなことはなかったので。

これから記事&画像検索(←無茶苦茶たくさん!!)が大変かと思いますが、楽しみですね~~~~~。

旅の疲れがでませんように。



返信する
ありがとうございました。 (kana)
2006-04-13 00:23:04
くまたろうさん、あっちにコメント下さってたんですね。ありがとうございました。

旅の疲れも、カンチェの優勝でテンション高くなって、体がおかしいです。(苦笑)

何から手をつけていいか、わからず、アタフタしてます。ホント、夢のようです。

録画は、できてましたが、画像が妙です。

私のところだけですか?
返信する
いえいえ、どいたしましてー♪ (くまたろう(管理人))
2006-04-13 01:11:39
>画像

あれ、そういえばあんまり良くなかったかなー(あやふや)。

ここのところ、PCのライヴなども見てたので、なんだかごっちゃですよ。

私は録画し損ねたので(とほほ)明日して、また観ます~。



Cycling.tvのカンチェラーラ インタヴュー(Daily News & Features)ご覧になりましたか?

見応えありますね~。

パリ~ルーベ前の収録のようですが、勝ちたいって言ってますよ。

現実になるなんてすごいなー。

あと、TdFのプロローグと世界選TTもターゲットだそうです。

わーん、強力ライバルw

どーしよー(どきどき)。
返信する