HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Go, Team UniSA!! (がんばれ、ユニSA!!)

2017-01-16 15:17:09 | bike
ツアー・ダウンアンダー開幕。

プロローグ代わりのクリテ、TDUピープルズチョイスクラシックはキャメロン・マイヤー109位。

よしよし。すべてが順調な感じだ(微笑)。

ユニSAには漢スプリントをするタイプはいないので、中盤まではチャンスを伺い、隙がなさそうだと判断した時点で後方待機、みたいな感じだった。前をちょろちょろすると危ないしね(苦笑)。

カレブ・ユアンは余裕だったな~。

まあ、豪州人と欧州人は仕上がり具合が違うだろうけど。

ユアンの今シーズンの活躍が楽しみだ。

まずは、オーストラリアの暑っつい山が待ち遠しい。

Santos Tour Down Under 公式サイト

+++

野武士集団、ユニSAの選手プロフィールが面白い。

Team UniSA-Australia: Team profiles

例えばマイヤー兄の場合。。。

ゲン担ぎは左足から靴下を履くとか、もし自転車選手になってなかったとしたら?などの一問一答風も含まれている。確かに以前もテニス選手とか言ってたよ(今回は“他のスポーツ選手”)。そっちの方が難しそうだろ!と心の中でツッコミ(笑)。

消防士、化学科の学生、コーチ、運動生理学、スポーツの技術者などのスポーツ界の裏方さんetc.

マッギー監督だけWikipediaへのリンクでちょっと残念。

監督だってジンクスとかげん担ぎってあるんじゃないのぉ~?

「祈りの舞は必ずやります」とか言ったら怖い(ない)。

UniSA: McGee educates a new generation of cycling talent in Team UniSA-Australia


豪州ナショナルチームジャージは集団の中でも見つけやすくてGOOD
(photo: gettyより)


この中で一番年上とは思えません!! ネイサン・アール、ごめん~。

最新の画像もっと見る