HONK de BONK

鳥の“落し物”が直撃しましたが(泣)鳥には寛容な私です。。。

Dream Jobs for Pro Athletes' Childhood (プロスポーツ選手が子供の頃憧れた職業)

2014-04-26 20:59:07 | bike
読売ジャイアンツのプレーヤーズ・デー企画で、各対象選手の“こどもの頃になりたかった職業”グッズが発売されるという。

読売巨人軍公式サイト: 2014年選手プロデュースグッズ 「こどもの頃になりたかった職業」がテーマ
サンスポ: 巨人・長野がパン屋さん、村田は競輪選手に“変身”
日刊スポーツ: 村田が競輪選手?子供時代の夢グッズ販売

見え見えのネタ振りですが、村田選手の競輪コスプレがコスプレとは思えない完成度(笑)。

違和感なし!!

サンスポにも「それにしても、自転車にまたがる村田の姿はよく似合う」と書かれているが、まさにその通り。

+++

野球選手とかサッカー選手なんて、“トップ・オブ・ザ・子供のなりたい職業”だろうし、どんなに努力しても、普通はなれないワケだから、ほかの職業を挙げられても微妙に白ける部分も無きにしも非ず。ホントは最初から野球選手になりたかったんだろ?その夢を達成した凄い人なんだろ?と思わずにはいられない。

そんな中、一人だけ異彩を放っているのが内海投手。

戦隊ヒーローって。。。

確かにこれにはなれない。っていうかー、やっぱり内海は坂本ちゃんが言うようにパ~なのか…(酷)。

+++

自転車選手が子供時代になりたかった職業は? これが意外と頭に浮かばない。オーストラリアのAIS系をの選手の場合だと。。。

キャメロン・マイヤー…テニス選手(※ もし自転車選手になってなかったら、という前提)
アレックス・クレメンツ…テニス選手
アレックス・モーガン…消防士(※ お父さんが消防士)
キャンベル・フレークモア…サッカー選手(※ 17歳で自転車に転向)
ダミアン・ハウソン…バスケットボール選手(※ 14歳で自転車に転向)
ケルシー・ロブソン…競馬の騎手
カレブ・ユアン…金融業

ほぼ、スポーツ選手だ。意外性には欠けるか。。。

最新の画像もっと見る