goo

台風3号、恵みの雨

 停滞していた台風3号が熱帯低気圧になった。

 今年の梅雨は、殆ど雨の降らない空梅雨だった。毎日ささやかに水撒きをしていたが、緑の葉に斑点が出てきたりして木々に元気がなくなってきたとき台風3号が発生。台風はごめんだが、雨は大歓迎。恵みの雨だ。

 レモンタイムがいっせいに開花。



 トマトも実が大きくなり始めた。



 今年はレモンも収穫できそう。



 雄花の咲かなかったキウイも実が大きくなり始めた。



 雄花なしでもキウイは実るのだろうか。不要なら切ってしまうかとも思っている。

 「雄木君、来年は花をつけることを期待している。もし咲かなかったら切ってしまうぞ、、、、、


トップページに移動
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ガイガーカウ... 伏字について »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。