goo

映画、アベンジャーズ、エンドゲーム

 今年8本目の映画はアベンジャーズ、エンドゲーム。

アベンジャーズ、エンドゲーム

 前作「インフィニティ・ウォー」でサノスに地球上の人口の半分を消滅させられ、アベンジャーズのメンバーもドクター・ストレンジなどが消されてしまった。

 その次作と言えばお約束の反則技、タイムトラベルで「あれはなかったことだ」とするしかないと思って劇場に向かった。

 冒頭、簡単にサノスが死んでしまい、おやおやと思っていたらやはりインフィニティ・ストーンを集めるためアベンジャーチームが過去に戻っていった。

 タイムマシーンと変装が使われた映画はあまり好きではない。なんでもアリになってしまい、ストーリーの面白さそのものが半減してしまうからだ。仮面をベリっと剥がすとトム・クルーズが出てきたりすると、驚いたりするが、それはないだろうという気持ちのほうが強くなる。

 もちろんタイムマシンの使い方のバリエーションは考えているようで、今回は未来の記憶を持って過去に着いたアベンジャーズの知識が彼らの弱点となる。確かにこのプロットは目新しいが、それでも安易だなという感じがする。キャプテン・アメリカは二人いてよいのかと思うのである。

 それでもアベンジャーズシリーズの最終作と言っているこの映画には歴代の主人公が勢揃いしていてそれを見るだけでも楽しい。

 この映画先着何名様かにフィギュアを配っている。

アベンジャーズ、エンドゲーム

 早めにお出かけになることをおすすめする。


人気blogランキングに参加しています。
クリックをよろしくお願いします。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )