大さん、2年間どうも有り難う!!

2016年07月01日 | ドイツの暮らし

昨日は2年間、一緒に仕事をしたキッチンスタッフの大さんの送別会でした。


 

日本で栄養学を学んだ後、病院で栄養管理士として、
その専門分野と厨房での調理の仕事をしていた方です。
なかなか進まない「ドイツで作る、毎日健やか&美味しい和食」の
仕事をこの2年間、しっかり支えてくれました。

僕が、それでしかお金が稼げない事務所側の仕事についつい時間を取られ、
なかなか厨房に顔を出せなくても、朝から一人で昆布水を用意し、
ぬかみその手入れをし、米を洗い、野菜の準備、下ごしらえをし、
そういうことをいつもきちっとこなしてくれました。
もっともっと一緒にいろいろな料理を作りたかったのだけど、その上、
二人で進めていたレシピや食材の整理もまだ途中のままです。
それでも、二年前よりはずっとずっと進みました。
ベースは出来たと思います。必ず実現します!
大さん、本当にどうも有難う。

 

 

いつでも、ドイツに戻ってきてください。
ゲストハウス空けておきますよー!
京都に遊びに来てください。案内しますよー!
日本で出来ること、応援しますよー!
また一緒にご飯作ろうね!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。