@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ねぎま 三ぞう 池袋西口店

2024年03月18日 | 飲み会

元RSSC修論委員会のメンバーとの懇親会で池袋へ行きました。

会場は西口から徒歩10分の「ねぎま 三ぞう 池袋西口店」です。

交差点に面していますが、近くの他の店に比べて看板が地味?で少し迷いました。

土曜日の夕方、開店と同時に入店です。

昭和初期の昔懐かしい雰囲気の活気ある居酒屋で地下1階ですが意外に広くて綺麗でした。

あらかじめコース料理を予約して有りましたので、次から次へと運ばれてきます。

メイン料理は人気No.1の焼きあごだし!本格もつ鍋!です。

先ずは新鮮な刺し盛りを肴に鍋が煮えるのを待ちます。

そうこうしている間に良い具合に鍋が出来あがりました!

もつはプリプリ、あご出汁にもつと野菜の旨みがプラスされています。

ニラと牛蒡の歯ごたえも良いですね! これは旨い!!

お店名物の熟成ねぎま串も登場しました。

特製タレに一晩漬け込み熟成させ旨みを限界まで引き出しているそうです。

大ぶりカットされた肉はジューシーで旨味が溢れます!

成る程、これが熟成ねぎま串か!!

長芋の唐揚げタルタルソース添え

さつまいものフライドポテト

これも熱々で美味い! 

〆はもつと野菜の旨みが溶け出した出汁にちゃんぽん麺を投入です。

もちもち麺に出汁の旨味が染み込んでいます。

美味い料理と楽しい会話であっという間に一次会は終了しました。

二次会は腹ごなしにカラオケボックスへ!

久しぶりのカラオケですが、ここでも新たなる発見が!

それはバーチャルで画面内の女性とディエットが出来ると云うものです。

こんな事も出来るんですね〜!   カラオケも進化してるなぁ〜!

まるでレトロなスナックで飲んでいる様な気分になります。

かくして2時間に渡り昭和の歌謡曲が続いたのでした。。。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年度おもちゃ病院・・・... | トップ | ストロベリーマニア 渋谷ヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み会」カテゴリの最新記事