@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

京都・・・法輪寺~中ノ島散策

2008年08月20日 | ○○な話
渡月橋を渡って桂川の対岸の散策を開始しました。

こちら側は嵐山温泉の旅館が多い地域です。

桂川のせせらぐ音を聞きながら風呂上りに一杯なんて最高ですね。

  

こちら側にも古いお寺がありました。

法輪寺です。

  

  

    
嵐山に到着してからかれこれ3時間。

歩き過ぎて汗だくです。

お腹も空いたので結局、灯篭流し会場すぐ横の中ノ島公園のお茶屋さん食事を取りました。

  

京都と云えばやはり豆腐ですね。

メニューは湯葉うどん定食豆腐そうめんです

京風のダシが効いていて美味かったです。

  

ようやく日も暮れて、いよいよ「灯篭流し」が始まりました。

つづく・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都・・・嵐山~嵯峨野散策 | トップ | 京都・・・灯篭流しと大文字焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

○○な話」カテゴリの最新記事