@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

CASE 39

2010年09月29日 | 映画

CASE 39

公開:2009年 アメリカ  
 
出演:レニー・ゼルウィガー/ジョデル・フェルランド/ブラッドリー・クーパー



38本の案件を抱える児童虐待専門のソーシャルワーカー、エミリー

上司は多忙な彼女に39本目の仕事を押しつける。

それが10歳の少女リリーのケースだった。

里親にオーブンで焼き殺されそうになる寸前に助けられたリリーは、

新しい里親が見つかるまでエミリーの自宅でしばらく暮らすことになる。

エミリーの恋人でセラピストのダグも協力し、第二の人生は平穏にスタート。

だがその直後から不審死が続発し、エミリーはリリーの言動に不審を抱き始める…。


日本未公開作品でホラー映画だとは思わず観てしまいました。

児童虐待専門のソーシャルワーカーのエミリーが10歳の少女リリーの自宅訪問する。

エミリーとは面と向かって話さず妻を通して話す不気味な父親。

疲れ切った表情の妻。

その両親が娘を眠らせ・・・

タイミングを見計らってオーブンに投げ込む!!

これは日本でも問題になっている児童虐待を扱った社会派映画か!?

しかし、ストーリーが進むにつれて可愛らしかったリリー不気味な存在に・・・

徐々に怖がらせていく演出で最後まで飽きさせないストーリー展開がなかなかうまい!

ホラーが苦手な方でもついつい引き込まれます。

この映画のお勧め度:☆☆☆☆ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京夢屋台 樂 -渋谷本店- | トップ | 熊谷 達也/モビィ・ドール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事