@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ジャージー・ボーイズ

2014年09月29日 | 映画

ジャージー・ボーイズ

現在公開中

出演:ジョン・ロイド・ヤングエリック・バーゲンマイケル・ロメンダビンセント・ピアッツァ、クリストファー・ウォーケン



アメリカ東部ニュージャージー州の貧しい町に生まれた4人の若者たち。

金もコネもない者が町から逃げ出すには、軍隊に入るかギャングになるしかなかったが、彼らには類まれな美声と曲作りの才能があった。

4人は息の合った完璧なハーモニーを武器に、スターダムを駆けあがっていくが・・・。



クリント・イーストウッド監督の最新作と聞いて・・・これは観に行かねば!!


という事で、劇場公開、早々に観てきました。


1960年代に世界的な人気を誇った伝説の米ポップスグループ「ザ・フォー・シーズンズ」と、その代表曲として知られる「君の瞳に恋してる」の誕生秘話を描いた作品です。


2006年トニー賞でミュージカル作品賞を含む4部門を受賞した人気ブロードウェイミュージカルを映画化したものとの事ですがミュージカル映画ではありません。


しかし、随所に当時の歌が織り込まれており、それを聞いているだけでノリノリに!


いい歌は世代を超えていますね~!!


メンバーを演じる俳優はミュージカルでも演じた舞台俳優さんたちで歌は吹き替えなしとの事ですが、これが全員いい声してるわ~!!


ストーリーはグループを長く続けていく事の難しさが痛々しいほど感じられて・・・


イーストウッド監督、80歳を過ぎてもいい映画を撮りますね~!


映画館を出てもメロディーが頭の中から離れません!


シェ~リ~♪♪


この映画の満足度:★★★★ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葉室 麟/川あかり | トップ | 由良秀之/司法記者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事