@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

チャレンジャー?現る!

2011年06月26日 | 飲み会


金曜日の夜は新橋で飲み会でした。

メンバーはHさんが今の事務所に移る前にいた会社でお客先の担当者だったY本さんとY崎さん。

それにHさんの前の会社の同僚のS道さんと部下だったI益君の4人です。

I益君は現在はY本さんの会社に転職しています。

HさんとI益君とは現在でも年に何回か会って飲む事があり、たまたまそれを聞いたY本さんから”Hさん、10年ぶりに会おうよ!”とのお誘いでした。

待ち合わせ場所はJR新橋駅前のSL広場。  



サラリーマンの聖地? 新橋で飲むのも10年ぶりです。




18:30に集合してY崎さんが常連だと云う駅前の居酒屋へGO!!

お互いの10年間のブランクを埋めるべく昔話とその後の経過報告とであっと云う間に時間が過ぎてゆきました。

しばらくしてI益君から”Hさん、K貞君も呼びますか?”との提案が。

K貞君もかってのHさんの部下で、いまでもI益君と一緒にたまに飲みにいきます。

I益君が電話してみると、なんとK貞君も新橋の近くのビアガーデンで飲み会をしており、もう少しで一次会が終わるので、駆けつけますとの事。

15分ほどしてK貞君も我々に合流!!   ますます飲み会は盛り上がります。


やがて、K貞君から ”Hさん、まだゴルフ100ぐらいですか?” との一言が・・・。

”え? K貞君 Hさんのブログ見てるの?”

”ちゃんとチェックしてますよ!! 最近は100前後ですよね?” とK貞君。

10年前はゴルフ初心者で120台だったはずのK貞君ですが・・・

”K貞君はゴルフやっているの?”、 と聞くと

”また、始めましたよ!! 最近はめったに100以上は叩きませんよ!! Hさんの昔のようにドライバーは250ヤードくらいは飛ぶようになりました!!”

との事。

”冗談じゃないよ! 今は250ヤードどころか270ヤードは飛ぶな~!!”とつい勢いで言ってしまったHさん・・・。

”じゃ~、今度一緒にやりましょう!!”と自信満々のK貞君。

こうして、K貞君とのラウンドが決定したのでした。

K貞君がどれだけ成長したのかを見るのは楽しみでもありますが・・・

ん~!!飛距離でもまだまだ若い人には負けたくはありませんね~。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火坂 雅志 /蒼き海狼 | トップ | 白いリボン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲み会」カテゴリの最新記事