@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

八吉 渋谷南口店

2015年12月21日 | グルメ

JR渋谷駅南口にある和室居酒屋「八吉」で”喉黒”の刺身を頂きました。

『白身魚のトロ』とも称される最高に脂ののった高級魚の”喉黒”。

成る程、こりゃ~、旨いね~!!

 他にも 北陸・山陰漁港の漁師さんから直送されてくるという干物も塩加減が抜群で、旨い~!!

魚料理のつぎは冬の定番鍋を頂きます!

今宵は鳥の水炊きです! 野菜が一杯でヘルシーですね~!!

アツアツを特製ポン酢でさっぱりと!!

そして〆は鳥と野菜のうま味がでたスープにご飯を入れて雑炊に!! 

 溶き卵のとろとろ感が抜群です!!

いや~、満足!満足! 日本人に生まれて良かった~!!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾウズ・フー・キル 殺意の深層  | トップ | 溶岩焼ダイニング bonbori ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事