草若葉

シニアの俳句日記
 ~日々の俳句あり俳句談義あり、そして
折々の句会も

今日の一句/秋近し(ゆらぎ)

2007-08-03 | Weblog
秋近しバリスタ描きし花模様

バリスタといっても、法廷弁護士のことではない。マシンを操ってエスプレッソ
コーヒーなどをいれるプロのことである。
先頃行われたバリスタの世界大会で、神戸の若い女性が堂々の
4位に入賞した。彼女の見事な手さばきから注がれたカプチーノに
可憐な花模様が浮かんで、世界中から集まった審査員を魅了した。


一緒に飲みに行きませんか? 大丸の近くですよ。

注)上記の文中の”神戸の若い女性”のところをダブルクリックしてみて
ください。詳しい事が出てきます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の俳句  (九分九厘) | トップ | 今日の俳句  (九分九厘) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリスタ (九分九厘)
2007-08-03 21:27:20
今日のNHKTVで見ました。宮前みゆきさん、英語を話して、カプチーノにミルクを入れる時に絵を描く素晴らしい女性です。光彩会昼食会のあとにでも行ってみますかね。バリスタという言葉は知りませんでした。
返信する
ご案内感謝 (百鬼)
2007-08-04 13:51:53
わざわざご案内いただき有難うございます。
お二人の句に、久しぶりにコメントできることを嬉しく思います。
バリスタという言葉、知りませんでした。なにしろ国粋主義で横文字には滅法弱い私めです。それでも美女の入れてくれるエスプレッソ、飲んでみたいものです。
それにしても、もう秋近しですか。暦のうえではそうですが、これからも暑そうです。ゆっくり、のんびり、末長く、頑張りましょう。
取り急ぎご挨拶まで。
返信する
御礼 (草野ゆらぎ)
2007-08-04 17:23:12
百鬼様
 お立ち寄りいただき、ありがとうございます。とても嬉しく思いました。なかなか軽妙洒脱な句は、詠めませんが、遊びの精神を忘れずにやって行こうと思います。また、気が向かれたらのぞいて見てください。

上記の美女は、近々視察に行こうと思っております。
返信する
写真すごい! (百鬼)
2007-08-06 10:32:07
写真でバリスタがどんなものか、よく分かりました。すごい! 神戸という街は、こういうことをすぐやるんですね。洒落たいい街ですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事