Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

本日の更新は単純明快です!

2013-05-09 19:35:45 | Bluebird 1933
本日の山陰は晴天で暑くなりました!
この所寒暖の差が大きくて体調を崩しやすいので気をつけなければなりませんね。
予報によると明日から数日間は雨模様と言う事なんですが・・・週末の天気が気になりますね。

本日の更新は簡単なんです。
一昨日右側のフロントホイールの整流板を取り付けましたが、メタル製の大きな整流板を細目のステー1本でボディに取り付けている物ですから接着剤が完全硬化するまでボディを触れない状態に有りますので結局一昨日は片側のみ取り付けました。
本日は左側を取り付けました。
こちら側も同様の取り付け方なので完全硬化まではボディを動かせません・・・その他の作業が一切出来ないのです。
まあもっとも完成間際ですから他に余りする事も無い訳なんですが・・・。
下の画像は接着剤が完全硬化後です。


そして先日塗り直したノーズを取り付けてみると何の問題も無く取り付けをする事が出来ました、これで完成!
と言いたい所なのですが気になる事を発見してしまいました。
ノーズの色がボディの色と少し違うのです・・・一難去って又一難です。
デカールの位置は完璧なんですが・・・そしてクリアーを塗ると少し色が変化した様ですね・・・と言う事でクリアーの変化を見越しての調色をして塗り直します。
勿論そのまま上に塗ればノーズのエッジが怠くなりますから一度塗装を剥がして塗り直します。
本日はブルーまで戻しました。

やり直し部分の画像は先日の物と同じ感じになりますのでアップしません、それにしてもやり直しの作業は気が重いです。
しかし心を鬼にしてしなければならない事も有ります。
お客様の喜ばれる顔が見たいですからね~。

他にも約2年後の制作の見積もり(4台)を行なっています。
1年ちょっと先の物(3台)も有ります・・・自分のか?と心当たりの有る方今しばらくお待ちくださいね。
どの見積もりも20日過ぎにはお届けする事が出来るのではないかと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着実に (alchemy)
2013-05-09 22:57:15
こんばんは。そうですか、納得いきませんでしたか~。確かに納得出来ないものは、お出し出来ませんよね。でも妥協をしないその姿勢は、必ず報われると思いますよ(笑)ところでこの後7台も依頼があるんですか、バックオーダーもスゴいですな。皆様の期待度がどれだけ大きいか、何となく分かるような気がします(笑)
返信する
なかなか予定通りにはいかないね~ (渡部 洋士)
2013-05-10 21:57:58
alchemyさん、こんばんは!
なかなか予定通りにはいかない物でして次々と気になる所が出て来ます。
でも今日でそれも終わりになりそうですよ(笑)
今、ボディカラーまでリペイントが完了したのです。
これで今夜デカールを貼る部分まで戻っておけば明日はウレタンクリアーが塗れます(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。