Studio_Rosso 1/43 自動車模型制作日記1

692-0055島根県安来市飯生町605-8Studio_Rosso渡部洋士 Tel 0854-22-1546火水曜定休

カメラの電池が・・・切れてしまいました!

2014-04-15 21:00:48 | Ferrari275GTB
今日も晴天で大変過ごしやすい気候だったのですが・・・ちょっとガッカリな事がありまして凹んでいます。
がっかりと言うのは製作に関しての事では有りませんのでご安心を・・・。
まあ気持ちが癒えたらダイアリーの方にでもアップしますので(笑)
ダイアリーを読んでみて下さい。

さて今日は前置きを短く製作に入りましょう。
今日は写真がたったの3枚だけです、製作が進まなかった訳じゃなくて「さあこれから!」と思った所でカメラの電池が無くなってしまいまして写真が撮れなかったのです。
製作が進まなかったのなら最近入手したキットでもアップしておいて・・・と言う事になるのですが、電池が無いのでは座像が撮れないのです。

今日の製作の第一目標はリアバンパーの発送の所まで進みたいのです。
昨日作ったリアバンパーに取り付け用のステーをハンダ付けします、余分なハンダが表まで回らない様に気を付けます。
メッキの部分にハンダが乗っても問題ないとは言いますが滑らかなメッキの表面ですから一応な状態の方が何かと安心です。

ボディの取り付けてバランスを確認したらこれでやっと発送が出来ます。

ア”~そうだバフ掛けをしておかなければいけませんね・・・
発送の前にバフをかけてピカピカに仕上げまして・・・発送の前にメッキ屋さんに電話を入れてお願いをしておきます。
どうやら残りのパーツは本日郵便局に投函されて出発したらしいです木曜日には届くかな・・・まだ残っていたらこのバンパーが仕上がるまで遅らせてもらおうと思ったけど・・・先方は急ぎである事で気を効かせてくれたらしい。
事務のお姉さん(多分声の様子では20代の中盤か??)ありがとうございます。

されウインドウに移りますが・・・どうもバキュームの修正が上手くいかないですね。
研磨してクリアーを塗ってやったらどうも艶が復活しない・・・
もう一度他の方法で作り直してみよう。

まあ初心に帰るという奴ですね・・・
とここで電池切れになってしまいました・・・。
こうなると撮影無しで進めた方が良いのか若干不安ですね。
これで明日は仕事決定ですね・・・(フッ~!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。