昨日はサーキットの予定でしたが手首に違和感があり延期しました。
鉄板だのアオリや鳥居、重いものやりすぎたか・・・
どっしにしろ29日は絶対行きますけどね。
てーわけでちょと雑談。
こんなもの作ってみました。
何に使うかというと
1199のバッフルを抜くため。
クソバカ精度なので入れるのも抜くのもひと苦労。
チョコチョコ位置変えながらドライバーでコンコンすれば簡単に外れます。
初任給で買ったKTCの工具セット
貸したらドライバー無くされたりいくつか欠品してますが
二度と同じモデルは購入できないのでそのまま。
出張とか、個人的なヘルプで未だに使ってます。
カムシャフトを外さずにタペットシムを交換できるSST
うんそう屋さんとこのブログで見て懐かしいなぁと
これで何百回、ハチロクのシム脱着したか・・・
純正だと調整幅が無くて削ったり。
320°の288°カム組んでまともにアイドリングしなかったり
結局、AE92後期エンジン換装キャブ仕様が普通に良くて壊れなくて
今までの作業は何だったのか?とかなんだかんだやってて楽しかったなぁw
これは当時一番使ったかもしれない工具、売れないし譲れない思い出の品。
今時の電子制御化っていうのは素人がイジる余地が全く無い。
こういうのも若者の車離れっていうのも納得。
コーディングだのアライメントだの関係なく適当にまた没頭して見たいものです。
鉄板だのアオリや鳥居、重いものやりすぎたか・・・
どっしにしろ29日は絶対行きますけどね。
てーわけでちょと雑談。
こんなもの作ってみました。
何に使うかというと
1199のバッフルを抜くため。
クソバカ精度なので入れるのも抜くのもひと苦労。
チョコチョコ位置変えながらドライバーでコンコンすれば簡単に外れます。
初任給で買ったKTCの工具セット
貸したらドライバー無くされたりいくつか欠品してますが
二度と同じモデルは購入できないのでそのまま。
出張とか、個人的なヘルプで未だに使ってます。
カムシャフトを外さずにタペットシムを交換できるSST
うんそう屋さんとこのブログで見て懐かしいなぁと
これで何百回、ハチロクのシム脱着したか・・・
純正だと調整幅が無くて削ったり。
320°の288°カム組んでまともにアイドリングしなかったり
結局、AE92後期エンジン換装キャブ仕様が普通に良くて壊れなくて
今までの作業は何だったのか?とかなんだかんだやってて楽しかったなぁw
これは当時一番使ったかもしれない工具、売れないし譲れない思い出の品。
今時の電子制御化っていうのは素人がイジる余地が全く無い。
こういうのも若者の車離れっていうのも納得。
コーディングだのアライメントだの関係なく適当にまた没頭して見たいものです。