いくつか「またかよ」ってのが重なったので投稿
半年前にインジェクタースリーブ交換したエルフ
車検で入庫なのですが、インジェクター不良で交換
前回交換から1年ちょっと、距離にして3万キロで2発死んでました。
部品代のみのご負担で了解を頂き、仕事が終わった後、黙々と交換する。
ちなみに、冷却水の中に若干オイルが残っていたようで、ラジエターホースが少しブヨってました。
もっと酷くなると思っていたので半年経過なら及第点かと・・・・
こんどはちゃんと仕事しろコラ。
ふそう大型 FY50JY
車検でお預かり、ロッカーカバーからの漏れが気になり始めたのでガスケット交換。
うひょー
ここはいつも管理が完璧で修理してて少し楽しい。
44万キロ走行のくせに、カム山、ローラーにまったく磨耗の跡すら無いの。
嬉しくなってくるね。
焼き付き防止のペーストヌリヌリ
こういう車両って本当に故障が少ないの。
重量屋さんなのでタイヤバーストで周りを破壊することが多いくらい。
ロッカーカバー固定のスリーブは何かに使うために保管して置きます。
さて陸事での道中、ABSランプが点灯。
毎年とはいいませんが、高確率で整備後に点灯させます。
いつものことではありますが
過去、何度も確認し注意してるのにABSセンサー固定のブラケットを適当に組むんです。
ほぼピッタリ収まりますが、ブラケットをグッと手前にひいて締めないとギャツプ不良で点灯するんです。
何度も何度も「またかよ!」とクルマの中で発狂ですよ。
うちの者、バックアップというか経験値の蓄積とか皆無です。
納車が迫っているのに、こんなんで1時間とかロスするんです。
今回も注意しましたが来年も同じ事やるんでしょうね、俺はもうやらんぞ。
速度確認しながらそのまま納車。
知り合いに頼まれたゼファーを落札。
年式にそぐわない価格に驚く、古いので現状渡し。
アームロールが動かないとのことでお預かり。
アームを動かすと一番屈折が大きい所が断線する。
これもスライド近接センサーの電源線が断線、補修する。
去年、この部分の別の配線が断線したんですけどね、これもまたかよ・・・
ふそうの大型の車検が終わると年度末の忙しさから開放される時期なんです。
毎年、その気の緩みから風邪引くんですが、正月にインフル掛かったから今年は大丈夫かな?
いえいえ、やはり掛かりました。
毎年のこととは言え「またかよ」・・・
半年前にインジェクタースリーブ交換したエルフ
車検で入庫なのですが、インジェクター不良で交換
前回交換から1年ちょっと、距離にして3万キロで2発死んでました。
部品代のみのご負担で了解を頂き、仕事が終わった後、黙々と交換する。
ちなみに、冷却水の中に若干オイルが残っていたようで、ラジエターホースが少しブヨってました。
もっと酷くなると思っていたので半年経過なら及第点かと・・・・
こんどはちゃんと仕事しろコラ。
ふそう大型 FY50JY
車検でお預かり、ロッカーカバーからの漏れが気になり始めたのでガスケット交換。
うひょー
ここはいつも管理が完璧で修理してて少し楽しい。
44万キロ走行のくせに、カム山、ローラーにまったく磨耗の跡すら無いの。
嬉しくなってくるね。
焼き付き防止のペーストヌリヌリ
こういう車両って本当に故障が少ないの。
重量屋さんなのでタイヤバーストで周りを破壊することが多いくらい。
ロッカーカバー固定のスリーブは何かに使うために保管して置きます。
さて陸事での道中、ABSランプが点灯。
毎年とはいいませんが、高確率で整備後に点灯させます。
いつものことではありますが
過去、何度も確認し注意してるのにABSセンサー固定のブラケットを適当に組むんです。
ほぼピッタリ収まりますが、ブラケットをグッと手前にひいて締めないとギャツプ不良で点灯するんです。
何度も何度も「またかよ!」とクルマの中で発狂ですよ。
うちの者、バックアップというか経験値の蓄積とか皆無です。
納車が迫っているのに、こんなんで1時間とかロスするんです。
今回も注意しましたが来年も同じ事やるんでしょうね、俺はもうやらんぞ。
速度確認しながらそのまま納車。
知り合いに頼まれたゼファーを落札。
年式にそぐわない価格に驚く、古いので現状渡し。
アームロールが動かないとのことでお預かり。
アームを動かすと一番屈折が大きい所が断線する。
これもスライド近接センサーの電源線が断線、補修する。
去年、この部分の別の配線が断線したんですけどね、これもまたかよ・・・
ふそうの大型の車検が終わると年度末の忙しさから開放される時期なんです。
毎年、その気の緩みから風邪引くんですが、正月にインフル掛かったから今年は大丈夫かな?
いえいえ、やはり掛かりました。
毎年のこととは言え「またかよ」・・・