診断機 修理 アレコレ

BABYMETALをこよなく愛すポンコツ整備士の修理日記

もうすぐ・・・

2012-11-20 22:31:11 | 雑談
2


更新期日を迎えます。
ほんとまーこんなロクに使えないソフトに、ン万円もつぎ込んだモンですな。
これに毎年払うもんじゃありませんよ。
つーわけで、劇的な変化があるまで日立からは離れたいと思いますが、トラックソフトだけは
更新が無に等しいほどの様相なので何もせずにそのまま継続なようです。

本日、日立のサイトを拝見したら

1

今後の計画というお知らせが載っていました。
毎回毎回毎回毎回、今後の展望展開をお知らせするくらいはやって当たり前じゃないのですかと
苦情を入れた結果?とは思い過ごしかもしれません、ようやく進展の兆しが見えてきたようですが
企業として、この姿勢は遅すぎました。
あいかわらずコードの読み取り消去、ライブデータがどこまで対応するかもまったくもって不明瞭ですし
こんなもん、格安ツールがすぐさま適応してくるでしょうね。
アクティブ、サポートも中途半端感が漂っていますし、トラックも載せないほうが良かったんじゃね?みたいな。
ま、しばらくお金を払うつもりはありませんので経過を観察しましょう。

HDM-3000やその他、日立診断機を検討している方、いま重要なのは作業サポートやアクティブテスト
インジェクターID書換え、ECUリセットなどどんどん増えているこの一連の作業ですが
これらの作業が、日立ではほぼ出来ないと思って良いと思います。

主任者講習や診断機講習でやってる事なんて、格安スキャンツールで当たり前のようにできる事ばかりです。
それでも日立だからと思う方、しつこいけどもう一度書きます

よ く 考 え て 日立の診断機を買ってください。