KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

大丈夫だよ

2010-02-01 00:17:17 | 音楽

 昨年、先輩Kさんのライブのお手伝いをしたのですが、その時、ゲストでKさんの友人(女性)がゲストボーカルをされた、と言う話を書きました。

 その方、「マリ」さんというのですが、今度は彼女がピアノコンサートを開くというので、日曜日に横浜から古巣長泉のベルフォーレまで駆けつけました。

 コンサートのきっかけは、昨年のKさんのライブへの出演だというから、知っている者としては、なんとも嬉しいような、こっぱずかしいような。ピアノの先生をされているマリさんですが、自分の生徒さん(小学生から年輩の方まで)や友人達の前で、ソロでコンサートをするのは初めてだという。しかしこの人数は本当に驚いた。会場いっぱいに入った聴衆、最終的には100人近くに膨れ上がった。

Nec_0704

このコンサート、テーマがあるようでして、それは「だいじょうぶ」。

世の中、不安続きだけれども、私は大丈夫だよ。そんな思いを込めた楽曲は、ドビュッシーやショパンから、絢香さんに至るまで。自分の今いちばん好きな曲を楽しく演奏された。シークレットのアンコールが「ぽにょ」だったときは、どこからともなく歌声まで聞こえてきた。

楽しい午後の一時、ありがとうございました・・・と思っていたら、この場で重大なことが決定した。

その内容は次回、ということで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土俵際、がけっぷち | トップ | 大丈夫かよ!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事