KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

弁当にご飯よそってくれるコンビニ

2016-08-06 00:13:06 | 日記・エッセイ・コラム
 今は滅多にないが、会社が休日であっても出勤してたことがある。

 そんな日のお昼はもちろん、食堂はやっていないので、コンビニで調達するのだが、そのとき会社の目の前に「ポプラ」っていうコンビニがあって、ここは会社仲間にとってお気に入りだった。

たとえば弁当を買うとする。おかずはあるが、ご飯が盛られていない。購入すると、レンジで温めたのち、別に用意した炊飯器から温かいご飯を盛ってくれる。時にはランダムにふりかけも用意してもらってたことも。

これがまたおいしいんで、休日出勤の楽しみでもあったのだが・・・もう何年も前に無くなってしまったのがなぁ。

バスタ新宿にも進出! 東京23区でも意外とよく見る「ポプラ」って?(Jタウンネット)

昔住んでた実家の近くにもあったので、てっきり全国区かと思ってたのだが・・・?意外だなと思ったもので。
きっと今回のはなし、同僚や同窓生たちが懐かしがるんじゃないかなと、ひそかに思ってるのだが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう、ウルフ【訃報】 | トップ | わかいちからにKO寸前、ロー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事