KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

はじめてのモーターショー

2019-11-02 11:58:55 | 日記・エッセイ・コラム
 昨日は、今開催中の東京モーターショーを見にビッグサイトへ。

毎年ニュースでイベントのことは見聞きしてますが、実際に行くのは初めて。

会場が西館、南館、そして青海と分散されてるので、まずは西館から。

最初はスズキ、ホンダ。


ヤマハ、カワサキのバイクコーナー


日産、三菱


ルノーも参加していました。

南館では、入ってすぐにマツダ。


メルセデス・ベンツ、レクサス



青海では、ダイハツ

トヨタからは新車紹介はありませんが、

関連会社のトヨタ車体のブースから。


ここまで、各乗用車メーカのブースとクルマばかり撮ってますが、ここからは見たかったものを。
まずは商用車部門(青海)から、いすゞの「エルガデュオ」。国産初の2連接バス。


同じくいすゞの新型コンセプトのトラック。

UDのハイブリッドトラック「Raijin」

日野の「フラットフォーマー」。

積荷を載せるとこんな感じに。


西館4階では、IoTを応用した自動運転、安全運転支援など、技術面に特化した(?)メーカー、ブースが多かった。




続いて、環境省のブース(青海)から。

どのくらい「ECO運転」ができるというゲームに挑戦。

ゲーム用のアクセル、ブレーキ、ハンドルでドライブシミュレーション。
かなり難しかったけど、なかなか出せない好成績だったらしい。


最後は、唯一の高校生出展ブースから。絶対倒れないという自転車を出展。


実際には200枚近く撮ってますが、そんなに載せられるものではないので、物足りなさ感があります。何かの機会にまた載せられれは・・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”HOCHONO ”(!?)観光へ | トップ | 秋はケーブルカーと御朱印 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事