KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

たまてばこ

2012-02-19 22:16:19 | 日記・エッセイ・コラム

 3月はじめ頃まで、やるべきことがたくさんあって、今はブログの更新がままならないKouChanです。

 TVニュースを見ていると、アメリカの世界的有名な歌手や、元力士などの急逝をはじめ、暗いニュースがどうも全体を包んでいて、そのことに対するコメントも浮かばない。それどころか、世の中の情勢がわからなくなってきた。いや、ニュースは毎朝毎晩見ているつもりだが、「それでどうしたの?」という感想しかない。政治も経済も、国際情勢から震災復興のニュースまで。いや、長い目で見れば大きく動いているのだろうけど、日々を細かく見ている限りは、その変化に気づかない。

 いま、ぼくの中にある時計は、ある仮想の時間で止まっている。

理由があって、止めている。

全てが終わってから、現実に戻れる玉手箱を開けてみたいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吾輩は猫”背”である。 | トップ | 「罪」と「罰」の天秤・決着編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事