KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

喜ばしいことも、そうでないことも、月に願いを(?)

2014-09-10 22:17:00 | 日記・エッセイ・コラム

 最近のニュースは、今はもっぱらラジオやインターネットから仕入れてるけど、すっきりしないことが多いようですねぇ。

 

 一昨日のテニス全米大会で錦織選手が決勝に進出し結果準優勝したというのは、喜ばしい話であるとして、コンビニで店員を土下座させ、その動画を公開したとか、杖に躓いた腹いせとして、盲学校に通う女子生徒を足で蹴って暴行したとか、なんだかさもしい話題が多くて参っちゃうね。それから、デング熱についても、県内からも発病者が出たということでこちらも全国的に拡大しつつあって心配・・・とまぁこのくらいなら、TV視てなくても分かるのさ。

 

 あと、きょう東京の一部地域80ミリ/時とも100ミリ/時ともいう豪雨があったそうですね。その地域の方々、大丈夫でしたでしょうか?あと、広島の土砂災害も、いまだ捜索が続いている様子。1日も早い復旧を、東京から遠く離れた、夏の日に戻ったような静岡某所からですが、お祈りします。

話変わって、夜に窓から外を見たら、スーパームーンではないにしろ、きれいな月が見えたので、最後にそれを。

Img_87572

デジカメでたまたまピントが合ったところで1枚。実際7~8回トライして最後にようやく成功(?)したものを拡大したものでして。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄分不足な現代人にテツ分補... | トップ | 週末の栄養剤(!?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事