KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

カレーが食べたくて

2022-05-07 20:39:42 | 食・レシピ
 今回の話も昨日のことからスタートしますが、赤い電車に乗ってきました(前々前回のフラグ回収・・・!?)。

横須賀中央駅で下車し、「横須賀海軍カレー本舗」へ。

きっかけはひじょうに単純で「カレーが食べたい・・・」。思えば家では1年近くカレーを食べていなかったのだ。
また横須賀を選んだのも、その何日か前にTVで潜水艦内のレポート番組を見て、「海軍カレー」を久々に食べたいなぁ、横須賀行けば海軍カレーが食べられる、と、本当にまたまた思いつきだったもので。

1階が売店、2階がレストランになっているが、当然2階のレストランへ。席が少ないということもあったが、20分程度待って入店できた。
メニュー表の1番目に載っている「横須賀海軍カレースペシャル(ビーフ)」を注文。

あぁ・・・美味。横須賀海軍カレーは一人暮らしの時によくレトルト買って食べてたけれど、店で食べるのはまた違う。

1階が売店、と先ほど書いたが、そこで、土産として、海軍カレーの詰め合わせセットも買って帰った。じつは、頼まれていたのだ。
ということで、家族で取り分け、その日の夕食もカレーでした(写真は慌てて撮ったものですので、一部逆さまに・・・)。

さらに、翌日の今日、日帰りではあったが、弟の一家が遊びに来た。コロナ禍で2年ぶりに会う。上の子はもう中学生になっていて、背も大きく伸び、前回会ったときから見違えるようになっていた。そんな彼らにも、前日買った横須賀カレーをお土産に持たせることに。

これでしばらくカレーは十分かな、と思っていたら、自分以外の家族が散歩中に、近所の焼きたてパン屋さんに立ち寄ったらしく、そこで一番人気というカレーパンを買って帰ってきた・・・ということで、本日の夕食、じつはカレーパンが出ました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い立ったら井川線 | トップ | 思い出の車庫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事