KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

また帰ってくるよ、柏崎トレインアトラクション

2022-06-22 21:48:43 | Railway&RailwayModels
 今回は、前回、前々回のおまけ的な展開になりそう・・・?

路面モジュールのコーナーでは、ジオラマの他、メンバーそれぞれのお気に入りの電車、列車を走らせるものだから、

こんな感じで、筥崎宮を外国のトラムが走るなんてのは当たり前。

東北、上越新幹線では、イギリスのClass800 LNER「Azuma」が走る。

といっても、これは一般公開の時間後に遊ばせて貰ったことでしたが。


さらに、ヨーロッパの国際特急「Thalys」との共演まで・・・!

ここからは、懐かしの車両・・・といっても、昔(80年代)に売っていた「チビ電」。


子供の頃、おもちゃ屋のショーケースで毎日見ていた記憶が蘇る。Nゲージ始めたらほしいと思ってた。今も販売はしているが、妙に現代的になってしまっている。
このシンプルなデザイン(色も5色ある)がいいんだよ・・・。

そして、こんな列車も。

2年近く前に、同じ職場の人から譲って貰ったEF65+コンテナ貨車の編成。
これも短時間でしたが、走ってくれました。


岳南鉄道をイメージしたミニジオラマ

そうか、ことしも作品展(ミニジオラマサーカス)があるんだっけ・・・。

地下鉄もギャラリーに注目いただけました。

同じ車両を何年も走らせていると、走行面でも衰えがみえ、しばしば途中で止まってしまうことも。そして、どんどん新しいものに置き換わってく。

この辺は実車とおなじかもしれない。

などと思いながら、2日間にわたる柏崎トレインアトラクションは無事に終了しました。本ブログでの報告もひとまずここまで。
また次回も来たいし、期待したい。今回できなかった、会場の照明を落とした夜間運転も、来年はできたらいいなぁと。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってきたぞ、柏崎でのお食... | トップ | JNMAフェスティバルにも戻っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Railway&RailwayModels」カテゴリの最新記事