KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

WBC決勝、そのときぼくは

2006-03-21 20:49:29 | 日記・エッセイ・コラム

 きょうも前回みたいな書き方で進める。

 朝起きるとこれまたいい天気。久々に上京して買い物にでも行こうかね、とはじめは思っていたが、遠出することになんとなく気が乗らない。まだ精神的にまいっているのかも・・・。で、TVつけたら、ちょうどWBC決勝、日本対キューバ戦の中継放送が始まったばかりで、王監督とハンク・アーロンという世界の2大ホームラン王のツーショットが映し出されていた(ちょうどアーロン氏の始球式のようだ)。

 遠出しない代わりに、前回中止にした我が愛車、カ○ゴンの洗車とワックスがけをする。いつもは洗車をするたびすぐ雨が降るので困りものなのだが、今日はそんなことはなさそうだ。ワックスがけについてはもう、前回いつやったのか思い出せないくらい昔のことだ。いつかはやらねばと思いつつ、今日までのびのびになってしまった(スマヌ、わが愛車よ)。洗車はシャワーでささっとすませ、車体にワックスを掛ける。ぼくの場合は薄く塗って円を描くようにワックスを伸ばすので結構力を入れる。そのため屋根一面かけただけで早くもへろへろ。まだ前後左右側面があるのに・・・。

そんな感じで、結構時間がかかった。終わって帰ってきたらもう1時。TV付けたら、5回表、5-1で日本リード「勝ってるじゃん」。

そのあと昼の買い出しで近くのスーパーへ。だいたい1時間くらいで戻ってくると、7-5でキューバ大攻勢。「さすがキューバ」。しかし回は9回表、もう少し点が欲しい所にだめ押しの3点が追加。そのあとは、ニュースなどでごらんの通りなのでここでは割愛。

ともかく、王監督はじめ日本チーム一同へ、世界一おめでとう、といっておきます。これでプロ野球の視聴率も少しはあがるかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スローネットライフ | トップ | 急にいそがしい・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事