KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

GO!選挙

2005-07-18 19:47:24 | 社会・経済

 たったいま横浜に戻りましたが、その前にひとつ面倒な仕事を片づけてきました。それは「選挙」。

 土曜日に静岡の自宅に帰ってきた際、たくさんある封筒に混じって、1通のハガキが入っていた。それは、来週24日の静岡県知事選のお知らせだった。以前「トギセン・サンカ」の項で、候補者を何人も見かけたが都民でないから投票に行けないよ、と書いたが、今回はその反対で、誰が立候補しているのか知らないまま投票に行かねばならない。家の近くやスーパーマーケットなどにある候補者ポスターを見て、知事は誰、県議員は誰・・・と、とりあえず適当に(!)決めておき、今日、町役場へ。来週は帰らない予定なので、当然不在者投票。選挙管理委員会の方4名に対し、投票するのはぼくひとり。大丈夫ですって、不正なんてしないから、あんまりジロジロ見ないでくれ~。

・・・というわけで、これを読んでくれている静岡県民の方、各候補者の政策をしっかり見極めた上、きちんと投票しましょう!以上、キャンペーンガール長澤まさみちゃんに代わってPRしました。・・・って説得力まるでナシ!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキュメンタリー番組に弱い(... | トップ | ペナントレースを折り返して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

社会・経済」カテゴリの最新記事