KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

机を買う・後編

2024-03-03 20:57:50 | 日記・エッセイ・コラム
 前回の続きです。
今日は朝から、PCデスクとその周辺の片付け。TVの東京マラソン中継を音だけ聞きながら、カラーボックス棚を動かしたり、引き出しの中身を動かしたり。
開始から2時間で、ここまで片付けた。


昼食を食べて終わったら、ほどなくして販売店の配送センターから2tトラックが来て、早速設置をお願いすることに。
まずは、いままで使っていたPCデスクを引き取って貰ってから、その場で新しい机の組立をやってもらう。

組立は、自分で出来なくもないらしいが、作業の様子を見ていたら、とても素人でできるものじゃないなと、サービスで組立をお願いして正解だった。
ここで、メーカのタネ明かしをしますと、今回は「浜本工芸」さんのカスタマイズできる机を買いました。

カタログには「学習机」とあるように、小学生向けのものが多く、中にはベッドとセットになっているラインナップもあったが、大人向けのテレワーク用(個人的には、テレワークはあまりやりたくないのだが・・・)も載っていた。それを見て「コレだ!」と思ったので、前回、ショールームへ行ったときに、サイズから机の構成、オプションまで、ショールームの実物を見ながら見積依頼・・・で、この先は前回の通り。

約30分で作業が終わり(さすがプロだ・・・)、組み上がったばかりの状態がこんな感じ。

そこから夕方までかけて、整理した結果がこんな感じ。

ノートPCと、ミニキーボード(PSS-A50:このはなし参照)が縦に並べられるのが、個人的には大成功!また、袖机は、当初の予定では机の中に収納できるようにキャスター付きにしたが、外に出して、上にはプリンタを置いた。これも結果的に足元のスペースを広く確保できたのでよかったかなと。

きょうは家から一歩も外に出ていないのに、疲労と筋肉痛でぐったり。無事納入できてほっとしたのかもしれない。
そして今、この新しい机で記事を書いてますが、今までと大きく違うのが、窓の方を向いて作業することになるので、慣れるまで落ち着かないかも・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 机を買うはなし・前編 | トップ | 2年ぶりに城南島へ行ってきた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事