KCF的徒然草

KouChan's Factory管理人の心の叫びor反省文

机を買うはなし・前編

2024-03-02 21:26:14 | 日記・エッセイ・コラム
1ヶ月ほど前から、パソコンデスクの買い換えを検討していました。
買い換えを検討した理由は、ずばり「今使っているPCデスクが小さいから」。

今使っているPC用デスクは、家を建てて引っ越したとき、とりあえずで近所の「島○」で買ったのだが、モノ(特に本や雑誌)が増え、プリンタの上にまで本を積み上げるまでになり、元からあまり広くない自分の部屋がさらに狭くなってきたので、どうせなら収納(本棚)も追加しようと思うようになってきたので。

 PC用デスクであれば、今の時代、ネット通販で買えなくはないが、やっぱり実物を見てからがいいと、最初は近所の家具店で品定めしていたが、思ったようなデスクはそう簡単に見つかるわけがない。
 店員にこれこれこういうデスクが欲しいというと、あるメーカのカタログを頂いた。そのカタログを見ているうちに、またしても実物が見たくなったので、1週間後、横浜にある、そのメーカーのショールームへ行き、

見積を作成いただくと、その日のうちにその足で、みなとみらいの販売店へ。

当初のPC机から、本格的な書斎用の机にシフトし、予算も当初予定の数倍に跳ね上がったが、条件に見合うと思うのがコレだと思ったので(写真ははあくまでもこんな感じのイメージです)。

そして、その机が、いよいよ明日届くことになっている。
さて、1枚目の部屋の様子は、どんな風になるだろうか。続きは後編へ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホビセンで運転会をしたよの... | トップ | 机を買う・後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事