僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

豚星。(元住吉)

2020年08月09日 | 麺をいただく

小ラーメン豚4枚を頂く。
トッピング普通で言ったつもりが
「ニンニク?」
と聞き返され
ビビっつてうなずいてしまった結果
ニンニクつきに。←涙

どんぶりを見て絶句...。
しまった。
殺人級の盛り方でやってきやがった。
器の中も外も脂で
べっちょべちょ。
なのにティッシュの1枚もない...。
豚星っていうだけあって
もう豚だけでお腹いっぱいなくらい。
ぶあっついお肉が丼の三分の一を占める。
野菜についてはもうなにもいうまい。
ひたすら汁につけては掻き込むという作業にしばし没頭する。
お肉のいいところと悪いところだけど
いいところは
とにかくひたすら柔らかい。
噛み切る作業がいらないくらい
ぷりっぷり。
量はあるけど
スイスイ箸が進む。
悪い点は
脂身が超絶多い(部位もある)。
この脂身が最後まで残り
脂濃いスープの中から
ヌタッと顔を出すと
ちょっと吐きそうなくらい気持ち悪い。
あとはこの顔面にたいして
下から出てくる麺が
思いの外細く
非常に食べやすいという点だ。
これがゴリ太麺であったなら
おそらくギブアップしていたろう。
そんなこんなで何一つ残すことなく
平らげた器をカウンターに戻した時には
何故か涙目であった。

さいごに
店員が高圧的なタメ口でつらい...。
タメ口でも店内ルールでもなんでもいいから
ありがとうございましただけは
大きくハッキリ言った方が
印象いいんじゃないかな。
地面に穴掘る仕事じゃないんだから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿