僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

のもと家(大門)

2020年03月31日 | 揚げものをいただく
看板が上過ぎて
めちゃめちゃわかりにくい・・・。
六白黒豚特選ロース160gを頂く。
甘くて脂がフッカフカの六白黒豚なんだとか。
極甘の脂がとろける
肉のピンクをしっかり残した分厚いとんかつ。
特筆すべきは
肉の6割を占めるという
とにかく脂。
その甘さたるや
まさに豚骨ラーメンを頂いているよう。
こだわり強しの店のようで
米も豚汁も食べ方もドレッシングも
とんかつ醤油も全ておこだわり。
レモンはかけないで!
といいつつ
しっかりレモン付つきでビックリ笑。
醤油と茎山葵のセットは初めて頂いた。
普通に山葵の方が口にあうけど。
自慢のとんかつ醤油は
九州のあまーい醤油。
数々のおこだわり中でも
特筆すべきは豚汁で
肉塊がドスン!
と入ったうえに
脂がタプタプしており
これだけで追加料金を取れるレベル。
ただし脂がとにかく強いので
胃腸の弱い人は要注意かも。
この日は14時近くのお伺いだったのだが
「通常の白とんかつが売り切れ」で
看板メニューの「特選」のみとのこと。
不思議だったのは
それを知った客の8割がきびすを返し
「じゃあいいです」
と去っていったこと。
客足の遠のく看板メニューって・・・。
確かにいろいろとエッジがきいており
とんかつやにしては珍しく
好き嫌いの分かれそうな店ではある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿