僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

青島純生(中国)

2013年11月30日 | のむ

Dsc_0921_2_240x320

中国土産のビールを頂いてみる。

これをくれた中国人はこういった。

「このビール昨日の飲み会であまったやつ、

いらないからもっていかない?」

両手に下げたビニール袋には40本近い缶。

「う~ん、

そんなに大量には持って帰れないよ。

せっかくのビールだし自分では飲まないのかい?」

と訊いたところ

「そんなにうまいもんじゃないよ。」

『水よりはましってレベルだよ。』

との返事。

そんなビールをもらって飲んでみました。

うん、

確かに水よりはまし笑。

そんなビールでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿