僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

満来(新宿)

2012年12月26日 | 麺をいただく

Dsc_6215

ちゃーざるを頂く。

つけ麺が今日の広い認知をうける以前から

ざるらーめんなるつけ麺の原型を提供していた名店とのこと。

恥ずかしながら今冬まで存在すら知らなかった!

店構えは決して大きくないのだが

奥にとても長い造りのため長い行列のわりに

スイスイと快適に進む。

ちなみにちゃーざるとはその名の通りざるにチャーシューをしこたまぶち込んだ

なかなかに凶悪な一品。

本来チャーシュー好きではないので

ブロック状の肉以外の平たいやつは正直いらないなぁ。

昔ながらのつけ麺というし、

つけ汁もあっさり系だし、

高速のパーキングでありがちな麺とスープを分けただけの皿だったらやだなぁ

などと思いながら食するとどっこいこれがグイグイいけちゃう。

あっさりながらスープ割がこれまたおすすめ。

うますラーメンのスープそのもの!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿