僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

オルヴァル(ベルギー)

2013年08月06日 | のむ

Dsc_6981_240x320

満を持してのこの一本。

トラピストピールの雄、オルヴァル!

ビール特集なんかでたびたび1位を

かっさらっていくあのオルヴァルだ。

名前がかっこいい。

オルヴァルッ!

と叫んでみたくなる。

魚と釣り針で有名なフタもかっこいい。

Dsc_6982_320x240

まぁそんなことはいいや。

泡!

Dsc_6979_320x240

とにかく泡!

以前のデュベルもひどい泡だったが

オルヴァルはその比ではない。

ビンの中身は全部泡だったのかな?

と錯覚してビンの中を覗いてしまうほどに

全てが泡。

5分ほど放置していよいよ試飲。

香りは確かに華やかだが

落ち着いた感じ・・・。

苦味もうまみもいろんな味が感じられるのだが

総じて落ち着いている。

う~ん。

個性的ではないなぁ・・・。

万人受けしそうな優等生エール。

ビン底には激しく酵母がつまっており

フタの裏側なんぞは泥沼のよう。

Dsc_6980_320x240


最新の画像もっと見る

コメントを投稿