僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

味楽(大崎)

2024年05月28日 | 揚げものをいただく

いわしフライ定食を頂く。
階段下りたら目の間に入口笑。
駅から徒歩ゼロ秒と言っても差し支えない立地。
開店前のポールポジションをキープして
ズドーンと奥に長い店内の
一番奥の一丁目一番地に陣取る。

揚げ物焼き物と
豊富な定食メニューの中
限りなく100%に近い打率で
いわし定食が発注される。
驚異的な発注率なのに
ちゃんと揚げたてを提供してくれるあたり
気持ちがうれしいじゃないか。
ご飯&味噌汁お代わり無料!
揚げたてアツアツで
フワフワのいわしに
ご飯がすすむ。

ソースもよいけど
ここはやはり醤油で頂くのが一番。
生のイワシは前浜に限る節は譲らないけど
フライなら大崎でもうまいことが分かった。
東京駅大丸に馬がいる!
競馬好きな連中に教えてやろう!
とおもったら機械仕掛けだった・・・。
イクイノックスという名馬で
サンデーサイレンス
キタサンブラック等
素人でも耳にしたことのある名馬の血統らしい。
すげえ再現度!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿