僕の前世はたぶんオランダ人。

おもしろきこともなき世をおもしろく

山元麺蔵(京都)

2018年04月24日 | 麺をいただく

あれはそう

梅雨空の下を慈照寺銀閣へ急いだ7年前。

バスの車窓からチラと目に入った

強烈なインパクトを残した大行列。

幾度となくトライしては夢破れた

あこがれの京うどん。

そう

満を持してやってきました

京都の最強うどん店。

山元麺蔵。

この日もあいにくと雨模様。

開店と同時にならんだもの2時間はまっただろうか。

7年越しのご対面。

鶏ささみ天ざる。

すばらしい。

すっばらしいうどんだ。

いままで頂いたうどんの中で

間違いなく一番旨い。

麺も旨いが

例えようないほどの旨みがスープに凝縮されており

魔法瓶が手元にあったなら

間違いなくスープだけ頂いていくレベル。

なんのお出汁なんですやろなぁ。

おっといかん

ついつい口元がハンナリしてしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿